えんてすのブログ

テレビと阪神と音楽と

春休み

何回かブログで触れたんですが、大学生なので絶賛春休み中です

高校時代の春休みは付属校だったんで、部活やら遊びやらなんやらでほとんど家にいなかったような気がしますね笑

しかし、大学一年生の初めての春休み、始まって3日目ですが、ほぼ遊んでいません笑

やっぱりサークルとかやってないと、最寄りから出るっていう機会がなかなかないですね〜(2年からは何かしら入ろうと思ってますが、ほぼ、ノンサー状態なうです笑

ただ!これだけは言いたいのは、充実感はかなりありますね!今までは、人と遊んだりして、自分の時間を最後にしてるっていうリズムだったので、最近は趣味に没頭しています

ドラマ・バラエティの消化だったり、映画を見たり、ブックオフで本買いあさって読んだりと、、

あとはトレーニングですね〜、休館日はさんで四日間くらい連続で行ってます。

2.3月で鍛えに鍛えるつもりなので、明日も行こうと思ってます笑

ジムは長期休み出ない時も行ってるんですが、それだと週2.3が限度で体重を維持してるってだけになってしまうので、今回の春休みでは「体脂肪率の20パー切る!」ってのを目標にしています❗️

食事は、いっきに減らすとあれなので、徐々に減らしつつというリズムでやって行こうかなと〜

今日は休館日だったので、50分くらい走ってきました、(ハライチのターンを聞きながら笑

ラジオを聴きながら走るの好きなんですよね、なんか走ってる時って考え方をしてしまう気がして、それもいいんですが走ってる時間でなんかできたらいいなって考えた時、50分尺のラジオを聴くってのを閃いたんですよね〜

なので、前までは30分くらい走ってたのを、尺に合わせるコースに変えて、時間も伸びるという思わぬ相乗効果もあったりして😊

デメリットは走ってる最中に、笑っちゃうことですね、芸人さんのラジオなんでやっぱり面白くて吹き出したりしちゃって、変質者に思われるんじゃねえかってヒヤヒヤしてます😅

たまにパトロールしてる警官見ると、なんかターゲットにされてんじゃねえかって、後ろめたい気持ちになるという謎の指名手配犯の気持ちを味わいます🤦‍♂️

話を戻すと、今日は「SCOOP!」っていう福山雅治さんの映画を観ました。

週刊誌の記者の話で、途中までは最近の週刊文春のような芸能人の張り込みなど見応えあるなーって感じだったのですが、後半は人情ものって感じでちょっと思ってたのと違ったなー😵ていうものはありました。でも、他の方のレビューなんか見てると、その後半が良かったなんて人が多くて、やっぱり価値観って人それぞれなんだなと改めて感じました笑

ってな感じで、春休み満喫してます!

もちろん、友達と遊ぶ予定もそれなりにあるのでそっちも楽しみです笑

最後に、街中でイヤホンして、ニヤニヤしながらランニングする人を怪しまないでください🙏とだけ。