えんてすのブログ

テレビと阪神と音楽と

『転職の思考法』を読んで〜転職という選択肢はこの国は変わる〜

まず、この本での学び3つ ①マーケットデザインの重要性 ②会社選びの基準 ③仕事の楽しみ ①マーケットデザインの重要性 →マーケットデザインとは3つの要素を掛け合わせたものである。技術資産、人的資産、業界の生産性である。 技術資産については、専門性と…

『アウトプット大全』を読んで

ときたま更新しているこのブログ。はじめは、自分の趣味であったり日常のことを記録程度に考えてはじめた。 自分の性格的に毎日更新とかはできないしかつ飽きっぽいところもありそんな活用はしてないけどたまに更新してる。 そんななか友人から借りた『アウ…

『3年A組』はまさに現代の金八先生

3月10日、ドラマ『3年A組』の最終回を迎えました。 菅田将暉さん並びに若手俳優女優陣、脚本、音楽全て素晴らしいなというのが率直な感想です! いやー、正直このドラマを見るきっかけは『半分青い、』を見て好きになった永野芽郁ちゃん目当てではあったんで…

春休み

何回かブログで触れたんですが、大学生なので絶賛春休み中です 高校時代の春休みは付属校だったんで、部活やら遊びやらなんやらでほとんど家にいなかったような気がしますね笑 しかし、大学一年生の初めての春休み、始まって3日目ですが、ほぼ遊んでいません…

イッテQ

なんとなくつけたイッテQで、NEWSの手越くんがこんなことを言っていた。 「SNSでいいねもらうための写真に時間を割くよりも、実際に風景の綺麗な場所に行って、感激を受ける方が何百倍も大事。記録に残すよりも、頭の中の記憶に残ることの方が、一生憶えてら…

キャンプ開始!

まず、最近の話題といったらつい一昨日から始まった宜野座キャンプ。 毎年、毎年、シーズンが終わってドラフト経て、FA期間などが終わって落ち着いてきた頃は、自主トレの話題だけしか回って来ず、退屈な日々を過ごすことになるのですが、ようやく今年も無事…

初投稿

はじめてまして〜 ご覧になってくれる方がいたら嬉しいです。 ブログをするのは初めてで、まだスマホで打っててもなんかぎこちないなって我ながらに思う笑 19歳男です。 なんでブログを始めたかって言うと、友達がやってるのを見たりして、「ブログってその…