えんてすのブログ

テレビと阪神と音楽と

キャンプ開始!

まず、最近の話題といったらつい一昨日から始まった宜野座キャンプ。

毎年、毎年、シーズンが終わってドラフト経て、FA期間などが終わって落ち着いてきた頃は、自主トレの話題だけしか回って来ず、退屈な日々を過ごすことになるのですが、ようやく今年も無事始まりましたね!

1日からずっとスカイAにかじりついてます、大学生でもう春休みなので笑 

やっぱり野球はいいですね!

見ていてワクワクします、最近の阪神は特に若手の躍動が目立つので、誰に切り替わっても面白いですね、競争も激しいですし。

まず、目を引いたのは糸井のフリーバッティングですね!あれはとんでもないです笑

右へ左へ柵越え連発するのは、生まれて初めて見たかもしれないですね笑

去年のこの時期は怪我で遅れていた分、今年はかなり期待できますね!

ホームラン20本の壁を超えてほしいです!

ロザリオもいいですね〜、個人的には過去の実績やら監督のコメントやらを読んで、外れることはないと思っていますが、外れたら本当に痛い笑

まあ、大山がファーストで固定できるってのもありますが、やっぱり外国人バッターにガンガンホームラン打ってもらうのが理想ですね。

あと、最近気づいたんですけど、やっぱり勝ってる時期が1番応援しがいがありますね。当たり前なんですけどね笑。でも、よく若手の育成のためなら6位でもいいとか言うじゃないですか。個人的には、若手が出てても6位なら意味がないと思うし、なんなら広島は8.9割若手で一位とってんだから、そのくらいの領域まで行かないと見ていて楽しくないですね。

なので、僕は圧倒的に2016阪神(4位)く2014阪神(2位)ですね。この年は日本シリーズにも行きましたし、ベテランや4外国人の活躍もあって若手はほとんどいなかったですが、とても応援してて楽しかったです!

キャンプから、話が逸れてしましたが笑 

毎年、この時期はみんな活躍するんじゃないかって錯覚起こすんですよね〜、解説者のコメントもほとんど褒めるようなものが多いし。

とりあえず、今年は藤浪の復活が1番ですね、侍ジャパンのエースになる素材を持っていますから。あとは、個人的に原口捕手に頑張ってもらいたい。球界見渡しても、打てるキャッチャーは人材難ですし、キャンプなんか見ててもガタイしっかりしてて、フリーでも気持ちいいくらい柵越えしてましたからね👍

もう1人あげるとしたら誰だろーなー、基本的に誰が好き!って言う感じじゃなく、チームが強くなるためにこの選手は成長してくれれば!って言うタイプなのでね笑 やっぱ糸井さんですかね!キャリアハイ目指してほしいです😊

いやー、7日の紅白戦が待ち遠しい!